ほんまに稼ぎたいヤツのために

なんの能力もなかった自分でもホームレスから月収100万円になった今やから言えること。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

IMG_0142.jpg

去年の夏、ふとしたことから始まったBBQ大会。

それは、ボクが昔お世話になっていた養護施設で暮らす子供たち全員を招待して、
100人でBBQをやろうと言う、超無謀な計画でした。

最初は、「まぁ、実行するのはなかなか難しいやろな」って思ってたんですが、
1人、2人と、この無謀な計画に賛同し、協力していただける方がドンドンと集まり、
ついには大成功させることができました。



人の繋がりというか、温かさというか、
本当に、大人って凄い!って実感できたBBQ大会でした。



養護施設というのは、
いろいろな事情があって、親と一緒に暮らすことができない子供達が集まる施設のことです。

ボクは小学校一年生にしてホームレスになり、そこから高校を卒業するまで養護施設で暮らしました。

その時に、旅行に行ったりいろんなイベントに参加したり、たくさん思い出が残っています。


大人になって当時の先生に聞いたり、自分で調べてわかったことなんですが、

「足長おじさん」や、「タイガーマスク」って本当にいたんです。


企業を始め、個人の方々が支援を募り、
ボクら身寄りのない子供たちをサポートしていく団体ってのがあったんです。


毎年クリスマスになると、クリスマス会というのがあって、いつもプレゼントをもらってました。
その時は普通に「ありがとう」って思ってただけだったんですが、

去年、施設のクリスマス会にゲストとして参加したとき、

なんと、

そのクリスマスプレゼントは「イオン」が全面寄付してくれていたことがわかりました。


ホンマ凄い!!!メチャメチャ感動しました。



昔は、
「オレは誰にも頼らず人で生きていく」的なところがあったんですが、大人になって知れば知るほど、
影から思いっきり多くの人から支えられてたことに気づきました。



本当に感謝です。


大人になった今、今度はボクが、今、施設で暮らす子供たちを支援していきたい、
そんな思いから始めた100人BBQ、



今年も開催いたします!




もうすでにたくさんの方にお集まりいただいてますが、あともうちょっと人数が足りません。




ぜひとも参加、支援していただけると、本当にありがたいです!!!




BBQ.jpeg



日程が合わず残念ながら参加はできないが、支援したい!!という方も
ぜひともご支援よろしくお願いいたします!!!



〜バーベキュー大会の詳細〜


◾️日時  6月4日日曜日  
     12:00〜17:00

◾️場所  兵庫県神戸市北区淡河町野瀬


◾️地図  青少年公園



◾️送迎バスあり
送迎バスをご利用の方は100人バーベキュー事務局までご連絡ください。
→080ー3119ー2901



◾️参加費   3000円

⚫︎銀行振込
三菱東京UFJ銀行  宝塚中山支店  普通  3979642

⚫︎クレジット決済







10:20 |  trackback: 0 | comment: 1 | edit

商売は難しい! 

未分類 |

毎度!よっしーです。
今日もボクのブログを読んでいただいてありがとうございます^ ^


9年勤めた会社を退職してついに起業!!

「これでガンガン働いて稼ぎまくったる!!」


そんな思いで独立したのですが、
やはり世の中そんな甘いもんではなかったです。



お客さんが全然来ない!!




そら、そうですよね。
いっぱいあるバーの中から自分の店、
しかも、なんの特徴もあるわけもないバーに来てくれるなんて、
そんな奇跡みたいなこと起きたりしません。

最初はチラシ作って配布したりと色々やってましたが、
ホンマ全然来なかったです(T ^ T)


結局半年持たずに店をたたむことになりました^^;




残ったのは借金600万円だけ。


もう、どん底ですね。



この時27歳。
またホームレスになりました。。。






17:06 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

独立開業する。 

未分類 |

毎度!よっしーです。
今日もボクのブログを読んでいただいてありがとうございます^ ^




ガソリンスタンドでの自分の成績が社内で連続1位になり、
報奨金をいただいたり、異例の出世ができて給料が増えたりと
奇跡のV時回復ができたわけなんですが、

ある時、ふと思いました。


「これって自分で商売したら。。。全部自分のもんやん!!」



この時、ボク個人の売上は1ヶ月平均で100万円を超えていたんです。
でも給料は30万円くらい。。。

なので、もし自分で商売をしたら、
毎月100万円もらえる!って思っちゃったんです。



毎月100万円もあったら、すぐに借金が返済できる!



そう思って独立する準備を始めました。


まずは何で独立するか。。。


ボクは飲みに行くことが好きだったのと、
水商売は粗利率が高いということで、バーを開業することに決めました。
08061901.jpg


で、三宮の物件を見に行ったり、お酒の値段を見に行ったり。
素人ながら事業計画書みたいなものを作ったりしました。
(今考えると、全然計画書になってませんでしたが。。。笑)


で、ついに退職します。
あと1年いたら、退職金の額が上がってたんですが、もう待てませんでした。笑

50f22ea0.jpg


退職金を元手に店舗を借り、お酒を用意して、準備完了!
すぐに営業を開始♪


「よっしゃー!!これでガンガン稼いで金持ちになったる!!」



の、ハズでしたが。。。



やっぱ、そうそううまいことはいきませんよねぇ。。。










08:27 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

奇跡のV字回復!! 

未分類 |

まいど!よっしーです。
今日もボクのブログを読んでいただいてありがとうございます^ ^


仕事をしなさすぎて、
県内に15店舗あったガソリンスタンドの中でも一番売上の悪い、
閉店確実の店舗へ移動になり、

そこの店舗が閉店したらクビ。。。

そう上司から告げられ、心を入れ替えました。



実はガソリンスタンドの仕事ってガソリンを入れてるだけじゃダメなんです^^;

たとえ、ガソリンの出荷量が多かったとしても、
ガソリン以外の商品を販売していかないと、赤字になってしまうんです。

例えば、洗車やオイル交換、車検やその他部品や消耗品の交換などですね。




ボク個人の売上はいつも会社で最下位でした(T ^ T)


が、、、


そこからほんまに必死で頑張って、ボク個人の売上がなんと、会社で1位になったんです!

ボクが在籍してた店舗も、
店舗面積による売上の割合が全国で3位になりました♪


1215064i.jpeg



ほんまV字回復でしたね〜笑

短期間で数字が変わりすぎて、
本社の偉いさんがわざわざボクに会いに来てくれたほどです^^;


当然、給料も増えましたし、報奨金ももらっちゃいました♪




何をしてこんなことになったかっていうと、
実は特別なことは何もしていないんです。



「やるべきことを確実にやった」


これだけです♪

ガソリンスタンドの営業の仕方は、
給油中に車の安全点検の声かけをしたり、
車検対象車であればチラシを持っていきお声がけをする。

といった「声かけ」がメインなんですが、

今までは、

「どうせ声をかけても買ってくれない」

という気持ちが出て来て、ほとんど声をかけてなかったんです^^;



それを100パーセント、確実に声をかけて行きました。
たとえお客様のお車がレンタカーやリース車でもです。

バイクにまで声をかけていました。


最初は
「レンタカーやから、あかんわ〜」
とか
「会社の車やからな〜」
と断られてたんですが、


だんだんと、

「じゃあ、今度仕事が休みの日に自分の車持ってくるわ」


っていうお客様が増えて来たんです!!


他にも、会社で使ってる車、全車の点検を任せて頂いたりと、
どんどん契約をいただけるようになりました。


それでV字回復を果たしました♪



この時学んだことは、

⚫︎やる前から自分で勝手に結果を決めない
⚫︎やるべきことは100%やる
⚫︎それをやり続ける


ということでした。


最近はコミュニティの皆さんには

「なんでも続けたもん勝ちですよ〜」

ってお伝えしています^ ^



。。。

ほんで、ここで調子乗っちゃうんです。。。






08:44 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

高校卒業後。。。 

未分類 |

毎度!よっしーです。
今日もボクのブログを読んでいただいてありがとうございます^ ^



小学校1年生の中にホームレスになって養護施設に引き取られてからは、
高校卒業するまで施設で暮らしました。

そして高校卒業後、神戸市内のガソリンスタンドに就職。


そこで9年くらい勤めました。


当時、ガソリンスタンドって年の割には給料が良くて、
しかも会社の寮に入っていたので手元に残るお金が結構ありました。


なんのファイナンシャルリテラシー(お金の知識)もなかったボクは
入ってきたらそれを全部使ってました。

「貯金」

って言葉は全く頭になかったです(^◇^;)笑



で、

車は買うわ、バイクは買うわ、それを改造しまくるは、
服も買いまくる、
当時ヒップホップが好きで「ターンテーブル」も買う、
週5で飲みに行く、などなど。。。


でそのうち、入ってくる給料では足らなくなり
キャッシングに手を出します^^;


もうここまできたらドツボですね笑



で、仕事はというと、
毎日二日酔いで出勤するし、仕事は真面目にしないし、
最悪な社員でした。

m_20101229e-4236f.jpg



ホンマ、アホです。。。


で、会社で「左遷」させられます。
閉店確実の店舗への移動を命じられました。



ほんで、言われたことが「この店が閉店になったらクビ」です。


これはさすがにやばい!!ってなりました。


なんせその時の借金の総額が「600万円」ありましたからね^^;



マジで気持ちを入れ替えて頑張らな!!って思いました。




ほんでここから奇跡のV字回復を果たします♪


続きは次回の記事で。。。



今日もお疲れ様でした☆


08:51 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

